Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

アルバイト終了

2007-01-11 09:07:18 | Weblog
アルバイト終了です。          2007年1月11日 

アルバイト辞めました。一つには、暮れの忙しさも終わり、
はいご苦労様と辞めさせられたことも在ります。そして、
もう一つには、先輩からの忠告が身に染みました。

私にはnetのGolf仲間が居ます。パソコン通信の時代からの
Golf仲間で、もう20年の付き合いでしょうか。PC-VANと
言うパソコン通信の時のGolf Sigと言うグループです。通信
速度が150bpsの音響カップラーに替わって、モデムと言う
物が初めて発売され、300pbsから900になり1200になった
そんな時代でした。1000pbsが1kpbsですから、現在の100
メガpbsは10万倍速くなった訳です。

この仲間の中に私より一回り年上の先輩が居ます。9歳年上
の先輩も居ます。このお二人は、長年独立して会社を経営
され、財もなし、いまでも悠々Golfを楽しまれ、私たち会員
権を買えない仲間は、Golfの時、エントリーその他でお世話
になっています。

そのお二人を交えての新年会の際に、私がバイト探しを
していると言う事を話した時に言われました。『Aruiさん、
貴方はもう充分働いたじゃないですか。もう他人から給料
を貰って仕事をするのは充分やったでしょう。』

実際には、その先輩は直接このようには言われなかったの
ですが、私にはそう聞こえました。と言うか、私がこのよう
に考えていたことを、その先輩達が引っ張り出してくれたの
かも知れません。

昨日、決まっていたバイトの面接を2件、こちらから侘びを
入れて、キャンセルしました。勿論、採用が決まっていた
訳では有りませんが、68歳の私に会ってやろうと通知を
くれていたのに、大変申し訳無かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿