Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

紙上広州旅行

2014-01-27 12:16:05 | Weblog

紙上旅行広州       2014-01-24

今月の広州旅行は、旅程がまずかった。往
路、先生:関空1400→広州1725.私:同日
成田1530→広州1930.先生の方が2時間先に
着くのがまずい。原則、私が先に着いて
待ってるべき。2時間差だと、中国の受け
入れ側も1回の送迎では処理できないから
送迎担当も2チーム必要になる。これは
完全に私の配慮ミスだった。関空と成田
からの広州直行便に拘った結果だ。

4月にまた訪問するのに備えて。今紙上で
広州旅行を検討中。1案は空路を香港に変
更して、広州へは汽車で入る。香港だと、
便が多いので私が先着で、先生を待つのは
訳は無い。

2案は、先生の関空→広州直行便を不変と
し、私が別の便で先に着くようにする。そ
れなら羽田からSeoulか北京か上海経由で
行けば何とかなる。そう思って調べたが、
それ程簡単に行かない。

一番簡単なのは、どうやら、私が羽田から
関空に飛んで先生と同じ便で広州へ飛ぶ
ことらしい。先方と相談しよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿