Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

クルーズ

2019-03-09 12:25:28 | Weblog

クルーズ:2019-03-09:
今年はクルーズの予定が未だ無い。
既に何回か行ってるので、昨年の
ように行きたい所がすぐには無い
のかもしれない。今、日本人が乗
っているクルーズ船のほとんどは、
英国イタリアやノルウェーなどの
欧州系の豪華客船、または米国系
の豪華客船です。ところが、これ
ら欧米の豪華客船は、日本人には
「向かない」ところが多いのです。
例えば、夜になると正装して食事
に行きますが、日本人はドレス
アップするよりも、夜は浴衣を着
てドレスダウンしたい、またキャ
ビアから始まるような豪華な食事
をお腹いっぱい食べて、その後
ダンスに興じるというのも日本人
には向かないと思います。お風呂
も大浴場で広々したものに入りた
いと思うのが日本人です。但し
日本郵船のように高額なクルーズ
には手が出せません。それでも
何か良いクルーズはないかと、メ
ルマガを時々チェックしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿