Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

旨い話

2016-07-15 23:29:41 | Weblog

こんな旨い話  2016-07-15
偶には有るんですね。今日、14時
30分に通訳依頼が来ました。横浜
市大センター病院です。午後には
横浜と千葉が大雨に見舞われまし
た。その雨の中、病院に行きまし
た。濡れないように気を遣いなが
らです。

患者が来ないのじゃないかと心配
しましたが、定刻ちょい前にきて
診察も待ち時間なしで始まり、通
訳もすいすい行って、14時50分に
終了です。私は英語通訳の名札を
外し、お見舞の列に並び、バッジ
を貰い、妻が入院している病室に
入りました。

妻から頼まれた彼女愛用の目覚ま
し時計を渡し、暫く話をしたり、
妻の洗髪シャワーが終わるのを
Bed sideで待ち、水とジュース
を売店で買い、それを渡して家に
帰りました。通訳と家内のお見舞
いがドンピシャ噛み合いました。
こんなことって有るんですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿