Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

原口君よその理屈は国民には通らないよ

2010-12-05 22:54:45 | Weblog
■小沢氏側の4億円分配、原口氏是認・岡田氏批判
(読売新聞 - 12月05日 20:37)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1429158&media_id=20

頭の良いと言うかずる賢い政治家が、政治資金規正法の
条文の隙間をぬって、表面的に法律違反してないと胸を
張っても、通じません。国民はそういうずる賢さを問題に
しているんです。旧新生党の為の政治資金となっていた
金が、新生党が解党されたからと言って、小沢君がそれ
を自分の金のように使ったことが「それは汚いやり方じゃ
ないのか?」と聞いているんです。政治資金規正法で、
それを違法と出来ないなら、その法律がおかしいんじゃ
ないですか?と聞いているんです。

だから、政治資金規正法のどこに違反しているか?と
反論してもダメなんです。それを言えば言うほど君の政治家
としてのセンスと言うか公金に対する清潔さが疑われて
来ます。それが判らないようなら、君、政治家を辞めちま
いな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿