Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

市大病院

2017-07-04 20:09:26 | Weblog

2017-07-04 市大病院:
今日は自分の検査で市大付属病院
に行ってきた。造影剤投与CT検査
とのことで朝から絶食絶飲で出か
けた。この検査は今迄何度もして
来たが、今回初めて注射針を血管
に刺して、「これは今日は1日こ
のままにしておきます」とテープ
で巻いて右腕の血管に留め置かれ
た。造影剤投与用の注射針なので
通常のより太い針である。CT撮影
の時に造影剤が一気に投与され、
体が暑くなった。

CT終了後心臓エコーとなった。こ
れは勿論造影剤は使わないが針は
刺さったまま。看護師さんに触ら
れると痛い。これで今日の検査は
終了、そして外科処置室へ。CTの
造影剤が体に入っているので、そ
れを洗浄するために点滴をすると
言う。こんなこと初めてだ。留め
置かれてた針が再利用される。点滴
は3時間要すると言う。

私「ちょっと待ってよ、俺空腹で
死んじゃうよ」看護師「あ、そう
ですか、それじゃ点滴しながら、
食事してください」他人のことだ
と軽く言ってくれる。仕方がない
ので、点滴のセットをがらがら引
きずって、トイレに行き、10階の
八景島ワールドが見えるレストラン
に行ってカツドン食べた。死ぬこと
はないにしても腹ペコだった。

やっと落ち着いて点滴をよく見ると
speedが遅い。3時間で終わりそうも
ないのでspeedを上げた。妻の看護
で点滴を家でやってたので訳ない。
ガンガン体にぶち込んで3時間ぴた
りで終了。3時に病院を出て帰宅した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿