Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

遠くて行けません

2016-08-24 19:23:10 | Weblog

遠くて行けません  2016-08-24

と言う返事はしないことにしてい
る。私がしているボランテイアの
医療通訳のことだ。所属している
micかながわの通訳派遣先は神奈川
県内全域なので、我が家から一番
遠い病院は東海大学伊勢原病院に
なると思う。私が担当する英語の
派遣要請のある病院ではそうだ。

勿論、午後来て下さいなら問題な
く行く。ここに8時半に来てくだ
さいと言われると、一瞬、家を
6時に出て間に合うか判断して、無
理なら「行けません」と答える。
先日、それが現実に有り、行けない
と答えた。その後、じっくり調べ
たら、なんと、行けることが判っ
た。洋光台駅発6:16の大船行に乗り
藤沢、相模大野、伊勢原と行くと、
伊勢原に7:38に着くことが判った。
そこから病院行のバスに乗っても
8時半には着けそうだ。

先日はmicかながわのコーデイネー
ターさんからの電話を出先で受け
取り咄嗟のことだったので、行け
ませんと断ってしまい、悪いこと
をしてしまった。ごめんなさい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿