Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

米中貿易戦争

2018-07-10 09:08:28 | Weblog

米中貿易戦争:2018-07-10:
アメリカが中国からの輸入品に高
率関税をかけ、中国がアメリカか
らの輸入品に同様にする。どちら
の輸出も減る。日本はアメリカに
も中国にも工場を出しているから
両方共輸出が減る。被害は大きい
だろう。基本的にアメリカの考え
が間違っている。中国からのアメ
リカへの輸出品が減ることに成功
したとしよう。代わりに何が買わ
れるのか?アメリカ製品が買って
貰えると思えない。だから輸入品
が増えてきたのであって、トラン
プ氏が何かしたからアメリカ製品
が売れる訳がない。どっちが勝?
私は単純に選挙に勝たなければ、
大統領になれないトランプ氏より
選挙をしないで中国のtopになれる
習氏の方が強いと思う。どちらに
しろ決着がつくには、100年かか
る案件だ。6年でアメリカの大統
領を去るトランプ氏、次の大統領
には方針と作戦は有るのかね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿