Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

これは攻撃だ

2016-08-09 09:35:55 | Weblog

ミサイル攻撃  2016-08-09
2016-08-04に北朝鮮のミサイル
について書いた。あの時点では
良く判らなかったが、我が国自
衛隊には破壊措置命令が出て
いなかったから、仮にあのミサ
イルの発射を捕捉できていたと
しても、迎撃はできない状況だ
ったとのことだ。

その後の政府の発表について、
驚いた。何の被害もでなかった
からあれは攻撃ではなかったと
言うのだ。そんな馬鹿な話があ
るか。我国のEEZに落ちたという
ことは、そこで漁業活動する漁
船が居ても不思議はない。そこ
にミサイルが撃ち込まれた。こ
れは我が国に対する攻撃ではな
いのか。実際に漁船に当たらな
ければ、攻撃ではないのか?

では、東京の国際競技場にミサ
イルが撃ち込まれたとしよう。
幸い誰も居なかったのでけが人
も死者も出なかったとしよう。
これは攻撃ではないのか。おい
日本人よ、皆頭がおかしくなっ
たのか?もう日本は北朝鮮に
攻撃されてるのが判らないのか。
銀座の真ん中にぶち込まれたら
ようやく攻撃と判断するのか?
死者が出るまでは、だんまりで
良いのか?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿