ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

病院にて

2010-01-17 21:01:12 | 姉さん
姉の所に同居している高齢の母は、去年の暮れに軽い脳梗塞を起こして入院した。それが、たまたま、姉の入院した病院だった。

今、姉の所と母の所と、上に行ったり下に行ったりしている。

昨日、母の所に行った。母は寝ていたが、声をかけたら、目を開け、私を見て泣き出した。

「おばあちゃん、私。分かる?」と言ったら、「うん。ふみちゃん、会いたかった」と、タオルで顔を覆ってエンエン泣き出した。

娘が分かれば、まだ大丈夫。

入院した時には、口も曲がり、水さえも飲み込め無い状態だったと、姉が言った。

今は、必死のリハビリのお陰で、私が食べさせなくても、一人で食べれるし、ちゃんと飲み込めるようになっていた。

もう退院出来る状態になって来ているが、姉の事があるので、後、一ヶ月は入院させてもらう事にしたと、姉が言った。

姉は、今の所、落ち着いている。休憩室の日溜まりで、お茶を飲みながら話ていると、二人とも姉の病気の事は忘れている。

明日、別の病院に移る。そして、手術等の話を聞くのが怖い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉が入院 | トップ | 一時、帰宅する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

姉さん」カテゴリの最新記事