ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

京都1日目

2024-07-06 20:51:12 | 旅行
友達と、京都一泊旅行に行った。

行きは、友達が東京駅から、私は新横浜駅から乗車。

京都駅で地下鉄に乗り換えて、荷物を預かってもらうために、まずホテルへ行く。
ホテルでは、部屋が出来ているので、もう入れますと言われ、部屋で少し休み準備して出かける。

まずは、メインの、京セラ美術館で開催の「村上隆 もののけ 京都」展に行く。













 













最高に良かった。行って良かった。

平安神宮が近かったので、そこも見に行く。





タクシーで京都駅へ。

遅い昼食。いっぱいおしゃべりをしすぎて、後は見学に行く時間がないので、お土産を買ってホテルに戻ることにした。

京都駅は、沢山のお土産屋さんの長い通りがあり、一軒一軒見ながら退屈しなかった。

お土産を買い、ホテルに帰る。

夕食を食べに外に出る。
ホテルの周りは、オフィス街なのか、お店が全然ない。

こっちかな、と言いながら歩いていたら、賑やかなお店の通りに出る。
沢山の人が歩いているが、ほとんどが外国人だった。

美味しそうな食べ物屋さんがあるが、何か買って帰ってホテルで食べることにした。

美味しそうなオニギリがあった。
私が買ったのは、ご飯で卵焼きを挟み、海苔を巻き、その上に牛肉のステーキを載せラップでつつんであったオニギリ。

ビールを買い、持ってきたつまみで乾杯。
買ってきたオニギリが、とっても美味しかった。

明日もあるので、早めに寝ることにした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南ちゃんのじゃがいも掘り | トップ | 京都2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事