ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

FC東京、川崎に引き分ける

2019-02-24 21:28:50 | FC東京とサッカー

何日か前の天気予報だと雨だったが、本当にいい天気になった。

チケットは友達が持っていて、スタジアムの入り口で待ち合わせていた。

塩ちゃんこを食べて見たかったので、約束の時間よりもずっと早くに出かけた。

凄い風で、塩ちゃんこに、多分、ほこりが入っただろうな、と思いながら食べた。

クラシコのトークショーは、人々の壁で、声は聞こえども姿は見えなかった。最後に立ち上がった時には見えたが。

そして、川崎のサポーターがチャントを歌いながら選手達のバスを待っていた。

そのバスを見たら、何と、バスにまで黄色の星が、大きく2つ付いていた。

いいな、星か・・・。

待ち合わせていた友達が来たので、中に入る。

彼女達は、まだお昼を食べていないので、ラーメンを食べると言う。

ここでは、いつもラーメンを食べていた。ラーメンは美味しい。

私はもう食べたので、一階をウロウロしていたら、東京のゴール裏で歌声が。まだ始まっていないのに珍しい。

一階のゴール裏で、青と赤の旗が、太陽の光を受けて風にはためき、綺麗だった。

前半、話題のクボくんは、目の前だった。

やっぱり、つい、目が行く。

今年のクボくんは、凄く成長していたと思う。

友達と、「所々、凄くいいよね」と。

特に、あのフリーキックが決まっていれば、翌日の新聞では大きく取り上げられただろう。

リョウヤが先発で出たのが嬉しい。

去年から、私達は太田よりリョウヤと言っていた。彼の方が私達のストレスが溜まらない。

永井は、どうして、目の前のゴールにシュートの意識が低いのだろう。なぜ、相手のDFがくっついているディエゴにパスをするのだろう。永井の方がまだ可能性があるにと、友達と話す。

友達は、永井はドリブルでボールを運んでも、すぐにストップする、と不満を言う。

私達仲間は、永井に厳しい。

彼は、足が速いと言うが、短い距離では川崎の選手に負けていた。というより、川崎の選手よりもボールへの執着心が弱いのか。

どんなに攻められても、なぜか大丈夫と思っていた。絶対に負けないと。

でも、勝てなかった。絶対に勝ちたかった。

選手達が、ゴール裏に挨拶に行った時、ゴール裏から短くブーイングが聞こえたけど、あれはどういう意味だったのだろう。

開幕の第1節なのに、負けてはいないのに、どうして?と思った。

帰りは、武蔵小杉の駅辺りでお茶をするために入ったが、結局、お腹がすいたので食べる事にした。

やっと始まったJリーグ、久しぶりに会ったし、話す事がたくさんあった。

なによりも、又、サッカーを中心に日々が回り出したのが嬉しい。

去年よりも、もっともっと楽しいサッカー生活が送れる事を期待する。

まずは、来週の湘南戦。

絶対に勝利を、そして、屋根がないので雨が降らないといいな。

ガンバレー!! トーキョー!!

 

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保育園での生活発表会 | トップ | ジャガイモの植え付け »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりはら)
2019-02-26 12:57:22
2019年も明けましたね!今年もよろしくお願い致します。
試合後のブーイングはレフリーに対してです。
私も?と思いました。

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事