ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

FC東京、ガンバに完敗

2017-03-13 20:02:24 | FC東京とサッカー
午前中に用があり、午後、新幹線で京都に向かい、京都から京都戦で茨木で降り、シャトルバスでスタジアムへ。

ガンバへは、いつもこのルートで応援に行っていた。いままではバス停直ぐのスタジアムだったが、新しいスタジアムはそこから歩いて10分ほど。

座席を確保して上に行ったら、知り合いに会った。

「久しぶりです。今年もよろしく」

彼は、本当にサッカーの応援の為に生活しているような人。

東京の試合はアウェイは国内だけでなく、ACLの外国も応援に行くし、代表の試合は国内どころか海外での試合にも行く。来週の代表のUAEに応援に行くという。

ブラジルのオリンピックには、日本の試合の応援席をTVが映した時、彼が映っていた。

何とも、羨ましい人というか・・・。

隣に座った御夫婦は、幼児と小学生の兄弟を連れていた。

「寒いですね」 とおしゃべりをする。

本当に寒かった。腰の前と後ろにカイロを2つづ貼った。

そして始まった試合。

何といったらいいのか、オウンゴールにPK失敗したら、気持ち的にも勝てない。

私たちは一生懸命に応援していたが、運も無かったなと思う。せめて1点でも返してくれたらなと最後まで声を出して応援した。

隣の幼児は、周り中が立っているので見えなくてお母さんに抱っこされて見ていたが、そのうちに眠ってしまった。

「あら、寒いのに眠ってしまったのね」 と可愛い寝顔をのぞき込んだ。

幸せそうな坊やの寝顔を見ていたら、まだ1敗、次の試合の応援を頑張ろうと思えて来た。

挨拶に来た選手達に、「次、頑張って」 と拍手してスタジアムを後にした。



帰りは夜行バスにしたので、それまでの間、京都でラーメンかウドンでも食べようかなと思った。

ところが、京都駅では、お店が閉まっている。空いているお店も入り口は閉店の看板が。

ええっ、どこも食べる所が無いなんて、信じられない。

しょうがないから、コンビニを探そうと、外に出たけど、見渡す限りコンビニらしきお店が見えないので、少し歩いてやっとローソンを見つけた。

バスの待合室で食べながらバスの時間を待った。

何年振りか、久しぶりの夜行バスは、綺麗な2階建て。座席は3列で隣とはカーテンで仕切る。

今の夜行バスって快適になっているんだ。そして、満席だった。

眠れなかったのか、眠れたのか分からないうちに、渋谷に、そして終点の新宿に着いた。

初めてのバスタ新宿。

姉が生きていたら、多分、年に何回もバスタ新宿を利用しただろうなと思いながら京王線で帰った。






















コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人で、南山の下草刈り | トップ | 映画「息の跡」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします! (くりはら)
2017-03-14 10:27:01
カシマ開幕戦、ホーム大宮戦と観戦応援しましたが、
大阪ガンバは行きませんでした。
敗戦は残念でしたが、今年はいつもと違いますね!笑
またスタジアムでお会いしましょう!
よろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事