人生アラカルト

どうせ過ごすなら楽しくね。

時間がほしい

2022-03-18 11:10:53 | 80はミステリーゾーン
「一日が長い」とこぼすおばあちゃん
がいました。家事をしないので、時間
を持て余しているのでしょう。

シニアがほしいもの。お金ですか。そ
れもあるけど、私は時間です。

お金は生きている間、なんとかなる算
段ができればよい。時間はどんどん減
ってゆきます。もうないのかも知れま
せん。

時間を得たら、どうする。
もっと世の中のことを知りたい。もっ
と勉強したい。 

先日、車の運転をやめました。
車を持つことで、当然時間が活用できま
す。不便になった分、時間が失われます。

でも、得られたものは安心感でしょう。
ここでは、安心感と失われる時間。ひま
なじじいの独り言でした。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿