人生アラカルト

どうせ過ごすなら楽しくね。

どんな映像より怖かったメルトダウン

2016-03-13 08:27:27 | 80はミステリーゾーン
15日のNHKスペシャルはどんな映像より恐ろしい
記録だった。

「原発メルトダウン」というタイトル。
最初、松本清張の「黒い樹海」を見ようかと思って
いたのだが、NHKのチャンネルに変えてから、目が離
せなくなった。

東電福島原発で発生した大震災をもとに、原発で起こ
った出来事を劇仕立てで再現していた。

すさまじい内容であった。
次々起こる最悪のメルトダウン。
それに立ち向かう東電社員たち。

人間が作りだした原発が大震災をきっかけに、牙を剥
きだして人間社会に向かってきた。

一時は<東日本全滅>か、とつぶやく東電の社員たち。
それに引き換え、多くの人は津波の被害と大火災に目を
奪われたでのはなかったか。

政府の発表も、抑えたものに終始したので、国民は全容
を知らなかった。

いまでも、動きのある地震と津波は分かりやすさがあっ
て関心が集まりやすい。

だが、原発事故はこわい。人間は安易に恐ろしいものを
手に入れたつもりでも、しょせん手に負えない魔物であ
ることを知らなければならない。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局 (もしかして爺)
2016-03-14 00:49:00
人間はアホ
返信する

コメントを投稿