人生アラカルト

どうせ過ごすなら楽しくね。

京の都で迎えた二十歳

2016-01-11 17:46:47 | 80はミステリーゾーン
二〇歳を京都で迎えた新成人を祝う成人式は「みやこめっせ」
で開かれました。

今日は他にも新成人の行事があると思って弓の三十三間堂へ行
ったら、1週間早かった。相変わらずの確認不足。



このでっかい柱はなーんだ。



平安神宮の大鳥居でした。

成人式があった場所の向かいは、昨日オープンした<ロームシアタ
ー京都>。前は「京都会館」です。たしか去年までここが成人式の
会場であったはず。

今年の成人式は午前と午後の2回開かれた。
午後の部を見学に行ったら、午前の部の新成人たちがまだ残っていて
新音楽堂の前は、晴れ着の20歳で道いっぱい。

きれいです。

ぐんと女を上げたお嬢さんたちが晴れやか。

やっぱり、この年齢は女性が数段大人やな。





どや、豪華やろ。



そこへゆくと、男は。
バックは<ローム京都シアター>。



多分女性でしょう。見せるためにこの頭。



新潟の孫も新成人の仲間入りしました。

すごいね、いつの間にか大きくなって。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成人式 (にしゆか)
2016-01-12 18:53:08
この前私の成人式だったような感覚なのに…。
豪雪の上越の成人式は4月にあります。
返信する

コメントを投稿