人生アラカルト

どうせ過ごすなら楽しくね。

じい様も気を遣っているのです

2012-05-31 18:10:31 | 判断は勝手
100歳の日野原先生は75歳から本当の年寄りだとおっしゃる。
私はじい様の入門者だ。

じい様ならどうすればいい?
残りの人生を反省をこめて予想すればいいのか。


女性のテニスクラブで練習中、希望の練習はありますかと今日
聞かれた。私は首を振った。

これ以上うまくなると困る。練習しなくても技術は持っている、
ことではない。

しんどいから、練習はもう終わりにしてくれ。
これが本音だ。
これがじい様らしい。

電車に遅れまいとして、じい様が駅へ走ったらおかしいだろ
う。

一億円当ててやろうと、宝くじ売り場に並んだら、おかしい
だろう。

食品売り場で、食品の多少を品定めする様はおかしいだろう。

電車内で、席を代わろうと云われたら、手を出してお断り
する。席を立たれたら、ありがとうといって座る。

これでも、いろいろ気を遣っているのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿