人生アラカルト

どうせ過ごすなら楽しくね。

鴨川も大増水

2013-09-14 18:47:15 | 行ってみて

嵐山の宿泊客がボートで避難するとは、tvを見た人は驚

いただろう。そのころ、私はカメラをつかんでマンションを

飛び出していた。繁華街を流れる鴨川の写真を撮ろう

と思っていた。

車では止める場所がないだろうから京阪に乗ろうと深草

駅へいったら、電車が止まっていた。淀川を渡れなくなっ

たので、全線で電車がストップしているのだという。

勉強した。電車は下流で川が満水すると、上流の電車も

動けなくなる。地震で被災を受けたら、車はもってのほか

だろうし、どうしようか。

マンションの近くのスーパーに車を置いて鴨川を見にいった。

 

増水はしていたけれど、溢れることはない様子。

家に帰ったら、桂川がえらいことになっているではないか。

鴨川も近くの下鳥羽で浸水しているではないか。

記者ならくびや。

いろいろな写真を撮ったが、ギンナンが落ちている道路や

増水した鴨川で小魚を獲っている親子やら。(これもpcの

調子が悪く掲載できない)

地下鉄も一部で浸水と言うから、乗り物は車を除きアウトやな。

なんかあったら、稲荷山へ登ろうかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿