人生アラカルト

どうせ過ごすなら楽しくね。

生姜と九条ねぎとふろ

2017-12-24 10:58:13 | 80はミステリーゾーン
冬こわいのは風邪。
年寄りの敵は風邪とけがと心得る。
布団や電気コードなど部屋にはバ
リアが這いまわっている。
布団のへりにつまずいて転倒、寝
込んでそのまま。。

そうならないために、抜き足差し
足、忍び足で移動する。

そして、生姜たっぷりのスープを
食べる。地元産、九条ねぎを使っ
て。

今年の冬は家に居るときは靴下を
はかない。寝る時もこれまで、靴
下はいつも着用していた。手足が
冷えるからだ。

寒さ対策はこのほかにもある。
風呂、龍拡散。

寒さから風邪の危険を感じた時、
すぐわかす。
体温を上げる。スポーツの後も、
風呂で身体をほぐす。

龍拡散はもちろん咳止め。
冬はマスクに龍拡散は風邪防止で
働いてくれる。

(以上は個人の感想です)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿