人生アラカルト

どうせ過ごすなら楽しくね。

DESK PLANNER

2013-11-16 20:57:58 | 判断は勝手

今年の秋はよく雨が降る。

今日のように天気が良いと、気分よし。

家にいるのがもったいなくて、行く場所を求めて本

を開いたり、地図を広げたり。

結局、東本願寺にイチョウの木を見に行く事にした。

3時というのに、影が長い。

 

来年のDESK PLANNERを買う。いつもは、黒の表紙

だが、今年から茶色にした。「今年から」と書いたが、

いつまで続くやら。

いつまで生きるか、と。

がんにおかされた友人が書いてきた年賀状。

「一日一日を確かめつつ、過ごす」とあった。

気持ちがすごく分る。

そのためにも、プランナーは貴重な武器なのだ。

同じものにしてから、10冊を超えている。

資料としてPLANNERを見ると、簡単な言葉しか

記していなかったり、空白だったりしてあまり役に

立っていない。

来年から、半分日記帳にするか。

真新しいPLANNERは老人にも多少の夢を与えてくれる。

(植物園)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿