人生アラカルト

どうせ過ごすなら楽しくね。

なんと単純な また自民かい

2012-12-14 15:16:51 | 不思議な話
14日の朝日新聞の世論調査によると、衆院選は自公で
300議席取るかも、民主はせいぜいで80議席。自公は
圧勝するであろう、と。

なんで、こうなるのや。

2005年の郵政選挙で自民圧勝、2009年政権交代で300
以上の議席を得た民主。シーソーみたい。

マスコミの選挙情勢調査は当たり外れが無くなった。
多分この通りの結果になるのか。

「う、ししっ」自公はほくそ笑み、民主は悔しさをにじ
ませながら戦っているのだろうか。


マスコミにきん印をつかまれているではないか。
調査通りになったら、マスコミのどや顔が見えてきそう。
悔しいと思わんか。

今度は、沢山の政党が乱立した。

原子力やtpp問題ごとにマスコミは表をつくって分か
りやすくしてるみたいやけど、あれ見てあなた分かる?
誰に票を入れるか判断できる?

どこが勝つにせよ、圧勝させたらあかんと思うよ。
選ぶ方がもっと抵抗したらどうや。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿