人生アラカルト

どうせ過ごすなら楽しくね。

「森友問題」でおっしゃいます

2017-03-19 06:02:52 | 80はミステリーゾーン
籠池氏がしゃべる度に何かおかしいな。
国会も森友問題に振り回され、安部さん
のいらだちもかえって疑問を大きくする
し。

テレビ解説者も”隔靴掻痒”だし。

もやもやしていたら、新聞で明快な解説を
得た。

森友に関わる人物の基本パターンは「御国
のために頑張っている」=「自分は間違っ
ていない」

「愛国心は無頼漢の最後の避難所」(サミ
ュエル・ジョンソン)と言う言葉がある。

首相は「あなた責任は取れるんですか」と
質問者に答えたが、国会議員の国会での発
言に免責特権を認めている。

それより、首相を喜ばせようとする忖度
(そんたく)が気持ち悪い。

忖度と言う言葉が脚光を浴びそうな気配だ。


(19日付朝日新聞「政治判断」みた上で)



籠池氏は結局得したか、損したか。

損をしたのは国民だよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿