人生アラカルト

どうせ過ごすなら楽しくね。

阿藤快さんの大動脈瘤破裂

2015-11-17 13:57:59 | 80はミステリーゾーン
阿藤さんを直接知っているわけではないが、なんだか身近な
俳優さんに思っていた。

その阿藤さんが大動脈瘤破裂で亡くなった。自覚症状の少ない
病気だということだが、「背中が痛い」とか予兆とみられる
症状があったらしい。

ネットで調べると、司馬遼太郎、アインシュタイン、俳優で
は藤田まことさんがこの病気で亡くなっている。

動脈瘤は破裂するまで、症状がなく突然破裂して死にいたる
恐ろしい病気と知った。

でも、血圧は高いか、喫煙者かなどさぐればなにか下地はあ
るものだ。


日頃から、健康に関心をもって、自分の体を自らが点検して
異変が見つかれば、直ちに行動することが必要だ。




私にとってこわいのはがん。



阿藤さんのご冥福を祈ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿