人生アラカルト

どうせ過ごすなら楽しくね。

桜は咲いても

2020-04-11 06:17:39 | 80はミステリーゾーン
県内で人気度一番と言われる上越市
高田公園桜は盛りを過ぎようとしてい
が、今年は「コロナ」で露店も出ず、桜
だけが美しく咲いている。

これまで、「コロナ」患者はゼロであっ
た。市内で一番の関心事は「だれがコ
ロナ患者第一号」になるかであった。

市内では体育館でテニス教室が開か
れていて、私も参加していた。

「コロナ第1号」が出たとたんテニス教
室はたちまち中止に。
私が通っているスポーツクラブはまだ
営業を続けているが、利用者は激減。
ウオーキングマシンで歩いている人は
わずか1人だ。
こうなると営業は危ぶまれる。クラブは
私にはお気に入りの場所だったが、こ
こは自らやめた。

桜もきれいだし、人はおとなしく品を重
んじる。京都から移って、上越が次第に
なじんでいる。ここに住むのもよし、だな
なと思っている。

「コロナ」よ、なにとぞ、この平和な新潟
の郷をかきまわしてくれるな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿