人生アラカルト

どうせ過ごすなら楽しくね。

マットを替えて安眠へ

2017-05-02 06:24:41 | 80はミステリーゾーン
独り身でありながら3LDを好きなように
使って住んでいる。眠る部屋はベッドの
部屋と畳の部屋はその時の気分で使い分
ける。

ベッドは娘が使っていたもので、住居期
間と同じ40年を超える。マットの変色
が著しい。替えようか。

量販店行った。いろいろ沢山あること。
シングルがいいかセミダブルがいいか。

今のベッドで一度寝ていて落ちたことが
あったので、大きい方がいいか。物色し
ていたら年配の店員さんが声をかけてき
た。

「台があるのなら、マットだけ変えたらい
かがですか」

そうか。全部替えることはないのだ。セミ
ダブルは消えた。

ベッドの値打ちは、当たり前のことだが、
寝てみて心地がいいかどうか。
病院のベッドが硬いのは、医療上必要であ
るためと聞いた。

ホテルを思い出せばいいか。

サンプルで寝てみる。

適当に硬くて、ふわふわ感。どれもこれも
いい感じ。

後どれだけ生きるか分からいけれど、半分
寝ての人生。シングルを買った。

これで、安眠できれば殿様気分!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿