人生アラカルト

どうせ過ごすなら楽しくね。

『戦後』ーまた池上さんに教えてもらった

2015-07-25 20:57:27 | 80はミステリーゾーン
知ってるようで詳しくは知らないことだらけ。
その一つが戦争直後の歴史でしょう。



池上彰さんの「そうだったのか」は実に手っ取り
早く勉強させてもらえる。

戦勝国が負けた側の国を裁いた東京裁判について。
戦犯がA,B,C級と分かれていたのは、罪の重さと
思っていた。

起訴された罪の内容が決めてだった。

多分聞いたのであろうが、聞いたことはすぐ忘れる。

なにごとも、聞いたことはメモすると、脳みそに記
わずかでも記憶される。ブログもメモのうち。

東京裁判の矛盾は何回聞いてもそうか、そうかと受
け止められる。

ドイツ国民が戦中やってきたことを消えさせないた
めに努力している。これが周りの国々から認めても
らっている。

いまだにだらだら隣国から責められている日本はど
うか。

聞き違っていたら大変だから、これ以上書かない。

知りたいことがいっぱいあって。

80くらいでまだまだ死ねないよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ (金沢のヤスコ)
2015-07-27 00:02:59
長生きしなくっちゃU+2757U+FE0F
返信する
邪魔にならないように (もしかして爺)
2015-11-02 09:28:51
生きて行きます。老人にも夢が必要だと思います。
返信する

コメントを投稿