人生アラカルト

どうせ過ごすなら楽しくね。

生かされているこの命

2011-03-21 19:45:49 | 神様に聞け
東北・関東を襲った大震災は、想像を超えたものでした。被害に遭われた多く
の人達にお悔やみとお見舞いを、心から捧げます。

家も何かも津波にさらわれた人たちに希望を持てと言っても、どだい無理
な話です。
でも、命だけが残ったという方に申し上げます。

あなたは実に大きな力によって助けられています。あなたは運が良かった
だけで助かったのではありません。大きな力が働いているのです。

その力とは大事な人、社会の人達の願いがあります。そして絶対の力、つ
まり神仏の働きがあって、あなたは生かされているのです。

それを不思議と申します。

私も、昨年がんの危機に見舞われたましが、命は救われました。災難から
逃れられた人と異なることはありません。

問題は、生されたこの大事な命をどうするかです。

有難い、ありがたい。ただ感謝あるのみです。
ゼロから始まる赤ちゃんの心境であります。

今度は人のために尽くすことをしなければ、それこそバチが当たります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿