人生アラカルト

どうせ過ごすなら楽しくね。

年を忘れた人達

2020-09-12 06:12:46 | 80はミステリーゾーン
久しぶりに、京都のかつてのソフト
テニスの仲間に電話した。

かれは一つ下の84歳。聞こえてく
るのは炎天下で週3日もラケットを
振っているという超元気な老人たち
の姿だ。

あの人も、この人も皆元気だ。そこには
年寄りのへたりはない。

熱中症で、暑さにおののく自分と比較
して、驚く。

もちろん、元気な人ばかりでない。亡
くなった人もいれば、病気の友人もい
る。

でも高齢になると元気な人はいつまで
達者だし、頭もしっかりしている。


電話でー関西風で、
「毎日のように、ボールを打ってるか
らやないかな」

楽器もフルートなんか、毎日練習せんと、
音が出えへんようなる。

「そや、毎日することがポイントやな」





最新の画像もっと見る

コメントを投稿