人生アラカルト

どうせ過ごすなら楽しくね。

暑さに飛びこむ

2011-07-26 17:44:16 | スポーツ
熱中症対策に人々は大変だ。私は寒いより暑い方が
いいので、酷暑と云われる京都も住みよい。

とはいっても、手術をした去年の夏は出る元気がな
かった。とりわけ、去年は暑い夏だった。それで、
亀のように首を引っ込めてひたすら、秋が来るのを
待った。

それから1年体力は回復した。
と云いきって良いかも。

体力がつけば、私のような体育系の人間はじっとし
ておれない。日曜日は朝テニス、昼からスポーツ吹
矢に行って来た。

吹矢の同人は「年寄りには無理やで」と注意してく
れた。「おおきに、おおきに。テストしてみたんや」

その夜は吹矢の先生ご夫妻と飲んだ。

ありがたいこと。昼間スポーツして、夜ビールを飲む。

がん君悪かったね。おれは回復したんや。
また食道に顔を出したら、根こそぎ取ってしまうと、M
先生もいうとった。

35度超したらコートへ出ない方がよいとか。
そんなことにビビっているから、体がやわになるんや。

水をいっぱい飲む。それでも暑かったら、頭に水をかぶる。

これで、ずんと体温は下がる。

なに 普通の人はそうはいかんと?

そうかなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿