人生アラカルト

どうせ過ごすなら楽しくね。

善光寺への道

2015-04-28 21:30:45 | 80はミステリーゾーン
阿弥陀如来(前立本尊)を7年に一度開帳する善光寺へ
行って来た。
お寺へ行く道が楽しみでもあって車を走らせた。

上越市から長野まで約70キロ。高速道もあるが、
並走する国道18号はよく整備されているし、第一
道が広い。

ある地点で、目の前に赤倉山がどーんと壁のように
立つ姿が見事だ。もっと車を進めて道の駅では、

もっと輝くように立っていた。

さて、長野の街にかなり入ったところに善光寺が
あった。


本堂前に立つ柱は綱によってつながれていて、柱に
触れるとご利益があるという。


私はこのところ、神経痛が痛むが、柱に触らず線香の
煙を腰になすりつけもせず。

こういうの私には合わんのだな。

善光寺の参道はよく整備されていた。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿