人生アラカルト

どうせ過ごすなら楽しくね。

スポーツと体育の違い

2011-09-25 23:51:07 | スポーツ
スポーツと体育の違いって分かる?
今日は朝から、スポーツと体育を見学したり、実践
しました。

画像

まず、砂川学区の運動会。各町内会対抗でお父さんや
お母さんが頑張りました。
画像

ラムネを一生懸命飲んでおります。大人ばっかりで
げっぷを抑えながらむりやり胃に落とし込む。自分
が参加しなくて見ていると、面白くもなんともない。
画像

特別参加の幼稚園児が来た。かわいいねえ。やっ
ぱり子供がいなくっちゃね。



次はソフトテニスでミックスで勝負。
画像

年寄り仲間が出るてんで、応援に西院のコートまで
出かけました。10年くらい前まで私も、戦っていまし
た。懐かしい。

「しっかり! がんばれ! 」とどなったら、かつて一
緒にラケットを振っていた人に見つかった。

「えらいやせたなあ。大丈夫か」
「いらんものを取ったら身軽になった」と負け惜しみ
の一言。
画像

隣のコートでは若い年齢層が頑張っていました。

画像



私が参加したのは<スポーツ吹矢>です。
このスポーツは風を嫌いますから、室内競技です。
この日は成績を競う試合がありました。
画像

筒からプラスチックの矢を8メートル向こうの的を
射ます。

矢は時速100キロ以上のスピードで飛びますか
ら、目には止まりません。

的のど真ん中に当たれば、最高点を獲得。同心
円の距離によって点数を競います。

私は、朝からばたばた動き回ったので、最悪の
点数でした。

競技を終えてから、みんなと呑みました。
年代が広がっているので、話題が多い。
これがあるから、やめられないのだなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿