人生アラカルト

どうせ過ごすなら楽しくね。

同輩の筋トレ復活を喜ぶ

2018-05-02 14:36:13 | 硬式テニス
毎日、筋トレのため接骨院のトレ
ーニングに通う。今日は私と同
い年の男性が久々に顔を見せ、自
転車をこぎ出した。

「珍しいな。復活したんですか」
「まあね」

接骨院の患者の多くが老人だが、
ほとんどがマッサージなど治療
だけに来る。

顔を見せた男性も以前は自転車
こぎに通っていたが、全身に筋
肉痛を起こし、ばったりこなく
なった。

その後、彼は治療には来るが、
トレーニング室には来なくなっ
た。

久しぶりトレーニング室にやっ
て来たわけについて院長は次の
ように話してくれた。

私が長く筋トレを続け、途中筋
肉痛に苦しみながらも、治ると
すぐさま筋トレを続行する姿を、
同輩は見ていた。

「『よーし、わしもやるで』と
筋トレを再開しはったんです」

よかった。

同輩も83歳、くたばるのまだ
早いで。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿