人生アラカルト

どうせ過ごすなら楽しくね。

栄養過多、カロリー無視の朝食

2014-02-14 20:41:03 | がん治療

朝起きたら9時。夜中にオリンピックを観ていたものだから

寝坊した。いつもは6時30分には目が覚める。身体が起きる

時間を覚えて、癖になりそう。

(工事中のマンション中庭。真ん中に小さなプールがある)

朝は結構忙しい。今日はゴミの日だが、清掃車は雪で遅れている

らしい。

朝は結構忙しい。まず、めしづくり。

がんに負けない朝食で、特製の野菜ジュース。

リンゴ、ミカン、キャベツをベースに、ゴマ、ミカンジュース、

牛乳をマジックブレッドで作る。がん発生時に買ったジューサーだ

が、高速回転で30秒ぐらいでジュース完成。洗うのが簡単なので

重宝している。

次にに特製のスープを作る。ヒガシマルノのラーメンスープをだし

に、鶏肉または豚肉、人参、シイタケ、ニンニク2片、牛蒡、大葉、

かぼちゃ、タケノコ、ショウガ、小松菜、キャベツ・・・なん

でもぶっこむ。このスープは夜も食べる。

分厚い4枚切りのトーストにバターをたっぷり塗る。

卵が大好き人間だからオムレツか目玉焼きにベーコンも付く。

これががん封じの朝食で、入るだけ栄養のある食品を取る。

私はどれだけ食べても太らない。

カロリーなんか考えたこともない。

食道がんの再手術から逃げることができたのは、一つはこの

栄養豊富、カロリー満載の朝食のお蔭だと信じている。

このあと、週2日の壁打ち、週3日の接骨院でのストレッチ、

毎日10射する吹矢。ブログ用京都街歩き。フルート練習と

いう日課が待っている。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿