朗らかな蜥蜴と16の世界 3rd space

カレー、ラーメン、その他グルメ、車etc. 主な行動範囲…福岡~筑後地区周辺。遠征もあり。

大黒ちゃん久留米東合川店

2021年02月21日 | その他グルメ
「ニワトリ★スター」観ました。感想…①観てて不快な映画(いい意味で)。序盤はクズ人間たちの生活をたらたらと描いた感じで、自然系演技(たぶんアドリブまじり)もあってナチュラルな雰囲気。②中盤以降は、なかなかに16好みの胸糞わるさ。ヤクザ絡みの、現実感ある絶望感。気分悪い(いい意味で)。③てかまた出た!ヤクザ役のこのひと!名前しらんけどすきなんだよなー。てかこのひとヤクザ役以外で観たことない。ヤクザ、チンピラ役だけのための俳優。たぶん。④終盤は、クズ人間ながらにこの幸せな生活壊れないでほしいと思わせてからの、それが破壊されそうな感じでハラハラ。しかし最終的には基地外さんがヤクザ消してくれてよかった。※ここで現実を言うと、基地外な通り魔的なやつが実際に「無差別」と言いながらヤクザを真っ先に狙うことは、まずない。ちゃんと狙える人間を区別して殺しにいく。これは映画だからヤクザを消し去ってくれたけど、現実ではまずありえない。⑤話はそれだけど、通り魔のおかげで?ヤクザに家族ごと惨殺されるのを避けられただけでもかなり奇跡的だったから、若くして病死は早かったけど、しあわせな最期を迎えられてよかったんじゃないかなと思うよ。⑥これ実話なのかな?と思わせる構成だけど。でも30代後半までヤクの運び屋やっててそれから実家のお好み焼き屋継いでた中年がそこから宇宙飛行士にはさすがになれんよね。うん。

 

久留米市・東合川の大黒ちゃん。久留米ICそば。ゆう助うどん横。おなかすいたときにたまに夕食利用するお店です。過去記事 メニュー少ないし注文するのも毎回おなじですが。食べた後の満足感かなりデカい。ごはんがススんでやばいけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍宝 2回目3回目 | トップ | カツサンド2連発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他グルメ」カテゴリの最新記事