朗らかな蜥蜴と16の世界 3rd space

カレー、ラーメン、その他グルメ、車etc. 主な行動範囲…福岡~筑後地区周辺。遠征もあり。

大黒ちゃん合川店

2019年11月07日 | その他グルメ
ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」観てます。2年くらい?前にブームになった星野源・恋ダンスのドラマです。いまさらですが。いまんとこvol.3まで(第1-6話)観ました。感想…①石田ゆり子みたいなお美しい女性が独身で結婚と縁がなかったり、新垣結衣みたいな女性が恋愛抜きに雇用契約の偽装結婚とか、ま、はっきりいってあんまり現実味のあるストーリーではないですが。②ちょこちょこでてくる他番組のパロディ(みくりさんの脳内妄想)はおもしろい。しかもレパートリー無限大。踊る大捜査線のパロディもあり。③どの回もなんかラストはハッピー!な感動と共に、えーーーっ!?の驚きで終わることが多く、なんか回を経るごとにおもしろくなってきてる感あり。とくに6話はいちばん笑ったかな。マムシの、くだりとか。④ゆりちゃんの、部下にたいする「日本語文章がひどくて、自分でやったほうがはやいんだけど、それじゃ意味ないし」といった上司としての気持ち、あーよくわかるなーって共感。

 

久留米市・大黒ちゃん(合川店)。癖になる。美味い。夜遅くまでやってるのもイイ。1.5人前注文することが多いけど、2人前も軽くいけるかも。(ご飯は「小」です)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橋本 | トップ | 弁当4連発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他グルメ」カテゴリの最新記事