朗らかな蜥蜴と16の世界 3rd space

カレー、ラーメン、その他グルメ、車etc. 主な行動範囲…福岡~筑後地区周辺。遠征もあり。

銀座千疋屋のビーフカレー

2019年08月31日 | カレー、洋食
小説「吐きたいほど愛してる」第3話「まゆかの恋慕」読みました。感想…①これはなんとも悲しい切ない結末。憎むべきはまゆかの実父、こいつが鬼畜。こういう鬼畜父親の話、現実でも耳にすることがあり、現実に起こっていることみたいです。もちろん明るみにはでないけど。②まゆかも一美も、もう少しタイミングがずれたならば遠くの地で幸せに暮らせていたのかもしれません。二人ともあの世で幸せに結ばれてほしいところです。③どうでもいいことだけど一美がまゆかに「化膿止めと鎮痛薬」を飲ませたあと、「解熱剤も飲ませておくべきだった」と言ってますが、フツウ鎮痛薬=解熱薬ですから。どうでもいいけど。

 

いただきもの。銀座千疋屋のビーフカレー。千疋屋レトルトがまたまたリニューアルしていた模様。

 
以前よりサラ系→ドロ系へ変化。とろとろビーフもじゅうぶん量。16好みないろいろ煮込まれて深ウマくなった高級欧風カレーになってます。デミグラス感に、フルーツ感も+。辛さはひかえめ。ごはんに乗ってるのは「うめみつぼし」。カレーとはあわないので先に梅干しごはん食べてから、カレーライス。過去記事
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wチーズカレー | トップ | 那覇空港ROYAL »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カレー、洋食」カテゴリの最新記事