シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

今見ても美しい、キモキレイなジョン・モルダー・ブラウン

2006-09-17 21:39:48 | Weblog
ジョン・モルダー・ブラウンは70年代美少年スターとして何本かの作品に出演した方です。

画像をご覧ください!まあ、金髪碧眼ってんですか、違う?碧眼ってブルーの目?グリーンでしたっけ?

私がチビッコのころ、外人=金髪&ブルーの眼と思いこんでいましたが、実はあまりプラチナブロンドの方もブルーの眼の方も多くないようです。スターの方たちも、モンロー、ドヌーブなどみなヘアダイによる金髪ですね。

それだけ、金色の髪って価値が高いんだろうな。

このジョン君はおそらく本物の金髪でしょう。
本当に美しいです。

以前彼が無名時代に出た「象牙色のアイドル」のことは記事にアップしたことがありますが、彼としては当時出る作品を選べるだけの人気も実力もなかったので文句は言えなかった・・とのコメントを残しているようで、出来は不本意だった模様。
劇場で鑑賞し、結構恐かったけどね。

「吸血鬼サーカス団」も「実は完成品を見ていない」という噂もあるくらい本人にとってはな作品。

じゃ、この方、何で名をはせたのよ!ってことですが、ドミニク・サンダと共演した「初恋」でしょう。ツルゲーネフ原作の古典的作品ですが、主演のふたりの奇跡のような美しさでな出来らしい。

らしいってこれはなぜか見てないんですよ、でもなぜか~~サントラ盤をもっていた。確かさ、キャット・スティーブンスが作詞作曲していたです。

人気絶頂時に出演した「早春」はちっと変わった作品で・・この方のイメージは「キモキレイ」になった感があります。

その後はビスコンティの「ルードウィヒ」(72年)に出演したくらいで、なぜか映画界からフェイドアウトしちゃった。

もう50代の彼、今どうしているのかな?
つっこんで画像を検索するのが、恐い・・かも