シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

今見ても美しい、キモキレイなジョン・モルダー・ブラウン

2006-09-17 21:39:48 | Weblog
ジョン・モルダー・ブラウンは70年代美少年スターとして何本かの作品に出演した方です。

画像をご覧ください!まあ、金髪碧眼ってんですか、違う?碧眼ってブルーの目?グリーンでしたっけ?

私がチビッコのころ、外人=金髪&ブルーの眼と思いこんでいましたが、実はあまりプラチナブロンドの方もブルーの眼の方も多くないようです。スターの方たちも、モンロー、ドヌーブなどみなヘアダイによる金髪ですね。

それだけ、金色の髪って価値が高いんだろうな。

このジョン君はおそらく本物の金髪でしょう。
本当に美しいです。

以前彼が無名時代に出た「象牙色のアイドル」のことは記事にアップしたことがありますが、彼としては当時出る作品を選べるだけの人気も実力もなかったので文句は言えなかった・・とのコメントを残しているようで、出来は不本意だった模様。
劇場で鑑賞し、結構恐かったけどね。

「吸血鬼サーカス団」も「実は完成品を見ていない」という噂もあるくらい本人にとってはな作品。

じゃ、この方、何で名をはせたのよ!ってことですが、ドミニク・サンダと共演した「初恋」でしょう。ツルゲーネフ原作の古典的作品ですが、主演のふたりの奇跡のような美しさでな出来らしい。

らしいってこれはなぜか見てないんですよ、でもなぜか~~サントラ盤をもっていた。確かさ、キャット・スティーブンスが作詞作曲していたです。

人気絶頂時に出演した「早春」はちっと変わった作品で・・この方のイメージは「キモキレイ」になった感があります。

その後はビスコンティの「ルードウィヒ」(72年)に出演したくらいで、なぜか映画界からフェイドアウトしちゃった。

もう50代の彼、今どうしているのかな?
つっこんで画像を検索するのが、恐い・・かも



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポールの彼女 (十瑠)
2006-09-17 23:39:28
ジェーン・アッシャーが出てた「早春」は観た記憶があるんですが、「初恋」は?です。

データだと、キャット・スティーブンスは「早春」の音楽担当だったようですよ。



ジェーンと結ばれていたらポールの人生はどうなってたんだろう?ていうか、ジェーンも何処に行っちゃったんでしょうね。今年還暦みたいだけど。
お~~ (anupam)
2006-09-18 23:31:12
そうでしたか~~じゃ、あの「初恋」のサントラ版で歌っていたのは誰だったんじゃろ?どなたかご存知の方、教えてね!



ジェーンって「きんぽうげ」に出てた人?

きんぽうげ (十瑠)
2006-09-19 19:25:03
ジェーンは出ていたようですネ。観てないですけど。



アイドル系の可愛い女性で、ポールとはお似合いでしたのに、婚約破棄。なんと、もったいないと思いましたな。
やっぱりそうか (anupam)
2006-09-19 21:20:55
ふられたジェーンは「かわいそうな方」というレッテルをはられ「かわいそうな女優」になっちゃいましたよね。



ポールの女の好みってよくわかんないな。結局リンダと結婚したし・・リンダってニューハーフ系だったし・・

謎だ・・
驚きました (Bill McCreary)
2008-02-16 21:27:28
わけあって彼のことを検索していたら、シネマトリックスさんのブログにあたってちょっと驚きました。

ブラウンさんは、昨年15年ぶりに映画出演したみたいです。で、最近(でしょう、おそらく)の写真がこちら。
http://www.imdb.com/media/rm2148179200/nm0609699
面影が残っていますね。

ついでながら、役はマケドニア王だそうです。うーん、彼らしい役。

あ、「裸の夏」ですが、諸事情あって今日は見られませんでした(笑)。後日、コメントします。
面影がちびっと (anupam)
2008-02-16 23:31:54
残ってますね~~

でもジョン・モルダー・ブラウンで検索していてうちにいらしたなんて、ナンだか笑えるな~~
車でグルグル運転してて、いきなり知ってる道にぶちあたって・・
「ナンだ~この道に出たか~~」みたいな感じで。

「裸の夏」ぜひ見てね!
こ、この画像で (アゲハ)
2008-02-21 13:03:08
昔の彼を連想できない!

美少年って写真集の中の輝かしい金髪の儚げな姿だけしか、信じられないっ......
時間って無残!!!!!
映画は今も観られるんでしょーか??

ツルゲーネフの初恋なら見てみたいな。
初恋は・・ (anupam)
2008-02-21 19:10:10
たぶんレンタルで見られるんじゃない?

DVDにはなっていないと思うけど、少なくともビデオにはなっているんじゃないかな~と思います。

でも、置いてある店、少ないかな~~
Unknown (さざえ)
2011-03-16 18:40:34
「初恋」を歌っていたのは。マーク・ロンドンという人です
さざえさん (anupam)
2011-03-26 17:13:06
あ~~そうだったですかね~

なんかウマヘタな曲だったような
そんな失礼な記憶ありです

情報たんきゅ~でした

コメントを投稿