シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

かっこいいポスターさ!・・「ネバー・クライ・ウルフ」

2006-09-29 21:05:45 | Weblog
83年キャロル・バラード監督作「ネバー・クライ・ウルフ」

「アメリカン・グラフィティ」で未成年なのに酒を買ってオエオエ嘔吐していたチャールズ・マーティン・スミスが主演。

狼が与えている危害を調査する彼が知ることになる人間と狼の関係のリアリティ。

これは相方いわく、見ているらしいのですが、全然記憶にないんです。

すごくいいよ~~と友人からすすめられ、見たのかも・・

でも覚えていないんだ・・もう一度見なきゃ。

白い狼の家族が出てくるんだと!私があらゆる生き物の中で、最も愛する動物に狼がいます。

実際、狼が人間を襲ったという事実は思いのほか少ないと聞きます。
でも家畜を襲うために、害獣となってしまったのでしょう。

他に狼が出てくる作品としては

「ホワイト・ファング」
 正確に言えば狼と犬の混血、狼犬『ホワイト・ファング(白い牙)』が
 かっこいい!

「クリスマス・ツリー」
 白血病で余命いくばくもない幼い息子のために動物園からカップルの狼を
 強奪するパパ、ウィリアム・ホールデン。このカップルの狼は少年が息を
 引き取るときにそばで見守ります。なんてステキ!

「ダンス・ウィズ・ウルブス」
 前足の先端が白い『ツー・ソックス』がケビン・コスナーと踊る映画
 最初に見たときは感動したが、ちょいとやりすぎ感あり

この「ネバー・クライ・ウルフ」は自然破壊系の映画でも出色の出来の作品だそうですよ。レンタルでビデオのみで、ツタヤにはなかった・・はよ~~DVDにしろ!
とまたかみつく。