シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

顔がピ~~~~って細切れ・・「CUBE」

2006-04-08 21:15:40 | Weblog
97年ヴィンセインゾ・ナタリ監督作「CUBE」

とてもよくできていて、今までにない斬新なアイディアとスタイルの作品だとしても「好き」かどうかは別・・

もう一度見たいかも・・別。

なぜ、どうして・・いきなり密室、立方体の部屋に閉じ込められる数人の人間たち。彼らには個人的な関連もない。

どうやってここから出たらいいのか?だいたい自分たちはなんでこんな所に連れてこられてしまったのか・・

この映画の一番すさまじいのはトップシーン。顔にピ~~~~って切れ目が・・そして・・ボトボト・・この音は見た方でないとわかりません。

残虐度高いけど、「こう~~きましたか」って感じでこれから始まる地獄を想像させる。

セットにかける予算を最小限度におさえる工夫が、この映画をエッジのきいた凄いやつにしています。

でもね、いや~~な気持ちになる。

後味も悪いし・・いや~~~な感じ。

かわいそうじゃん!みなさんが!

キューブの謎を解かないところは好きでしたが、これはね~~もう二度と見たくありません。

でも、怖いものに強い方ならどうぞ!先端恐怖症の方、閉所恐怖症の方、服用をおやめください。

ちなみに画像がなかったので、これは続編のものをいただきました。