安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

うご牛(べご)まつり

2018年09月03日 | Weblog

爽やかな青空が広がる五輪坂で、34回目のうご牛まつりが行われました。

町内外からのお客様で開会前から長い行列が出来、最高級の羽後牛に舌づつみを打っていました。

長年牛まつりに参加してイベントの盛り上げに協力してくれた、埼玉県の栗林さん(左)と茨城県の太田さん(右)に感謝状と牛肉が贈られました。

雄平仙3郡を一望にできる五輪坂草地の高台では、畜産関係者による「家畜鎮魂祭」が行われ、人間のために命を捧げた家畜達を慰霊しました。

牛まつりが終わるといよいよ秋本番を迎えます。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターンシップ成果報告会 | トップ | 紀州鈴木家 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事