ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

冬に咲いたタカサゴユリ。

2017-12-30 | 日々

 
なんだかんだと今日も仕事になってしまいました。
子供たちと、ちょっとだけコクーンシティに行けました(笑
 
今年は、寒い冬になっておりますが、アルピーノ村では、夏の花であるタカサゴユリが咲いています。
ここは、日当たり良いからね。
種まで付けてくれるかな?
 
 
コメント

水仙の香りに包まれながら

2017-12-29 | ギャラリー樟楠
ギャラリー樟楠の年内最終営業日でした。
えんがわ喫茶終了後、バタバタと仕事に追われ、常設展の更新もできぬまま2017年の展示が終了してしまいました。


 
出会いもあり、笑いもあり、つらいこともあった例年通りの年の瀬です。
ギャラリーの営業は、本日で終了ですが、大晦日まで配達などの仕事が待っています。
隙を見つけて、かまってやれなっかた子供たちと出かけよう。
どこかで見かけましたらお声掛けください。
 
悦郎先生のお庭で咲いた水仙の香りに包まれながら。
 
新年5日より、銀花&樟楠共に営業致します。
併設の逸品屋さんの商品は、お菓子やさんにて販売しております(元旦のみ休み 11時~17時の短縮営業です)
コメント

えんがわ喫茶やって〼。2017冬 終了いたしました。

2017-12-26 | ギャラリー樟楠
えんがわ喫茶やって〼。2017冬
本日、盛会のうちに終了となりました。
ご来店くださった皆様、気にかけてくださった皆様、心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。


 
限定の大福茶は、15時頃には売り切れてしまい、バイサオウの2人も嬉しい気持ちと、申し訳ない気持ちが混ざり、変なテンションになっていて面白かったです。
 
次回開催日は、まだ決定しておりませんが、顔なじみも増えてきて、すぐにでも開催したいとバイサオウからの申し入れもありました。
期待して報せをお待ちください。
 
使用させていただいた碗や湯呑、菓子皿、小鉢なども好評で嬉しかったです。
もう少し、うつわや作り手の紹介も出来ればよかったのですが・・・
申し訳ありません。
 
ラストゲストは、メキシコに在住のお客様。
ひと時の帰国中(31日にはメキシコへ)で、予定外に日本的な時間が過ごせたとお喜びいただきました。
いつかメキシコでバイサオウを紹介したいとの申し入れもありました(笑
世界デビューなんて報告もできたら嬉しいです。
今後共、どうぞよろしくお願い致します。
 
 
ギャラリー樟楠
 
 
コメント

「えがおをつなぐ冬の贈り物展」終了いたしました。

2017-12-26 | あるぴいの銀花ギャラ...



「えがおをつなぐ冬の贈り物展」無事に終了いたしました。
たくさんの方においでいただき、あれこれとお手に取り、楽しく作品を選ぶ様子は、スタッフも嬉しいひとときでした。
そして、参加してくださった12人の作家さんにも感謝です。
これからも、皆さんに喜んでいただける展示を心がけてまいります。
皆様ありがとうございます。
銀花ギャラリー、そしてギャラリー樟楠ともに、来年もどうぞよろしくお願いします。
皆さま、どうぞよいお年をお迎えください。

 
 
コメント

えんがわ喫茶やって〼。最終日。

2017-12-26 | あるぴいの銀花ギャラ...

 
えんがわ喫茶やって〼。
最終日。
 
ぽかぽかの縁側で、お茶にまつわる話に盛り上がる。
しかし、カナさん姿勢良いですね。
本日、17:30ラストオーダーです。
 
ギャラリー樟楠
さいたま市大宮区北袋町1‐147
048-641-9156
 
 
コメント

大福茶セットあり〼。

2017-12-25 | ギャラリー樟楠
クリスマスイブは、お待ちが出るほどの大盛況。
皆様ありがとうございます。
忙しく走りまわるバイサオウの2人も嬉しそうでした。



本日から後半戦、ラスト2day(この時間に更新なので明日ラスト)です。
 
 
 

 
25日・26日のみの限定メニューも登場しました。



【大福茶セット(おおぶくちゃ)1,000円】
大福茶は邪気を払う縁起物として この時期にいただける
季節物のお茶です● 結び昆布 & おしるこ付き
 
湯呑は、笠間の酒井敦志之さんの白磁焼き締め(欠いてしまい金継あり)。
おしるこは、益子の佐々木康弘さん。
匙は、秩父のツグミ工芸社さん。
 
本日のラストゲストは、木工の高橋欣之さん。



参加してくれていた、銀花ギャラリーの冬の贈りもの展も終了し、搬出後のお立ち寄りです。
ご参加&ご来店、ありがとうございました。
 
明日、最終日です。
皆様のご来店、お待ちしております。
 
 
えんがわ喫茶やって〼。
12/26(最終日)
11:00 - 18:00(17:30.L.O)

ギャラリー樟楠
さいたま市大宮区北袋町1‐147
048-641-9156
コメント (1)

Happy Xmas

2017-12-24 | アルピーノ村・素敵屋さん(洋食)


Happy Xmas.
コメント

カンパチとズッキーニのタルタル

2017-12-23 | アルピーノ村・素敵屋さん(洋食)
素敵屋さんからお知らせです。
 


今夜からクリスマスディナー。
おかげさまで、23日・24日のディナーは、満席です。
ありがとうございます!
25日のみ、17時~19時までの時間帯に お席のご用意ができます。
肉料理がメインの素敵屋さんですが、クリスマスメニューには「カンパチとズッキーニのタルタル」なんて、らしくないメニューも登場しちゃいます(笑
ご予約 お待ちしております。
メリークリスマス!
コメント

タロー屋パン 年内最終販売日。

2017-12-23 | ギャラリー樟楠



本日は、タロー屋さんの季節の酵母パンも販売しております。
えんがわ喫茶と共に宜しくお願い致します。
 
 
ギャラリー樟楠
さいたま市大宮区北袋町1‐147
048-641-9156
 
 
コメント

えんがわ喫茶やって〼。(2日目)

2017-12-22 | ギャラリー樟楠
えんがわ喫茶やって〼。(2日目)



14時前までは、陽射しがたっぷり注ぎます。
ひなたぼっこをしながら、一年を疲れを癒しす美味しい茶を味わってくださいませ。
 
 
日本茶ユニット
baisao_u(バイサオウ)
 
えんがわ喫茶やって〼。
2017.12/21 - 12/26
11:00 - 18:00(17:30.L.O)
コメント