ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

満員御礼にてLIVE終了。

2019-05-20 | イベント
 

 
昨日は、田端優子さんの彫刻展に合わせて「ARI ROAD Band」のライブイベントが開催されました。



席が埋まるかヒヤヒヤしていましたが、なんとナントの満員御礼!
定員を超える たくさんの皆様にご来場いただきました。
ありがとうございます。








 
ギター、ベース、サックス、キーボード、カホンの、素晴らしい演奏と、アリさんの渋い歌声、素敵な時間でしたね。
そして昨日は、アルピーノ村 マダムとし子の誕生日。
忙しい合間にライブ会場に来てくれたマダムに、バンドの皆さんから「Happy Birthday ♬」の歌と演奏のほっこりサプライズ。
田端さん、マダム、それぞれの感謝を込めた言葉にウルウルの一幕でした。
田端さん、バンドの皆さん、そしてフランス料理アルピーノのスタッフの助けもあって、無事に開催すことができました。
関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。
感謝!


 
 
明日、明後日(5/21・22)はお休みをいただきますが、引き続き、田端優子彫刻展をお楽しみくださいね。
 
 
トキノオト
田端優子
~5/27(月)
11:00 ~18:00(最終日16時) 火・水定休
作家在廊日 5/25
 
あるぴいの銀花ギャラリー
 
 
 

コメント

ライブ告知

2019-05-04 | イベント
 

 
銀花ギャラリー主催、
ライブのお知らせです♫

「ARI ROAD Band LIVE」
5/19(日)15:00~(開場14:30)

【料金】2000円(ワンドリンク・クッキー付き税込)
※小学生以下は無料

【会場】アルピーノ村 お菓子やさん&銀花2階

【申込】TEL 048-647-2856(定員50名様)

「トキノオト 田端優子 作品展」の会期に合わせて。

彫刻家、田端優子さんが、「カホン」で参加しています。
他に、ギター、ベース、サックス、キーボードの5人編成。

フォークロック、ジャズ風あり!
全てオリジナル曲。

生音はいいですよね。
日曜日の昼間です。
お子さんも連れてお気軽にどうぞ。

ご予約お待ちしています。


mail:info@alpinoginka.com
コメント

フォアグラが無くなり次第終了

2018-11-04 | イベント
本日もさいたま新都心駅のけやきひろばでは、さいたまるしぇが開催されております。



10時のオープンからフォアグラ丼が人気。











テント内で焼き上げて、カット、特製ソース、シソ、海苔。
ご提供まで少し時間をいただいておりますが、出来立てアツアツを召し上がっていただきたいと頑張っております。







フォアグラが無くなり次第終了となりますのでお早めに。
今から召し上がれば、ちょうどメインレースに間に合いますよ。



本日、最初のお客様は、可愛いワンちゃんを抱っこした男性でした。



アルピーノ、イルクオーレ、元スタッフ、高校生のアルバイト(息子)の
チーム アルピーノです。
 
 
 
コメント

昨日汲んだ毘沙門水は、お抹茶を点てる時に採用

2017-08-24 | イベント
八日間だけのえんがわ喫茶やって〼。
後半戦のスタートです。


 
昨日汲んだ毘沙門水は、お抹茶を点てる時に採用となりました(笑
画像は、元アルピーノ(フランス料理)スタッフ。現在、フランスで修業中から、一時帰国中。
お茶の話にとても興味を持ってくださり、Kanaさんの話も熱くなりましたとさ。
皆さまも、お茶のこと、気になること、何でも質問してみてください。
 
 
 
Gallery樟楠+baisao_u
八日間だけのえんがわ喫茶やって〼。
8月17日 ~ 20日 & 8月24 ~27日
木曜日~日曜日2週間限定
11:00~18:00(L.O17:30)
.
ギャラリー樟楠
座敷スペース(素敵屋さん離れ)
さいたま市大宮区北袋町1-147
048-641-9156
.
 
 
コメント

みんな秩父とつながってくれたかな?

2017-05-28 | イベント
秩父の絵かき人とつくり人、終了いたしました。
 
秩父とつながるイベント&ワークショップも小鹿野 水村豆腐さんのざる豆腐作りで締め括り。
 
使っている大豆の話にはじまり、豆乳を絞るところまではパネルを見ながら説明してくれました。





本当は、豆乳を絞るところから挑戦してもらいたかったのですが、水村豆腐さんの豆乳は、ものすごく濃いので、手絞りできなかったので断念。



丸いタッパーに入っているのが豆乳です。濃さが伝わりますでしょうか。
 
豆乳を参加者の鍋に移し作業開始。





じっくり火を入れてゆき80度になったら 火から下し、にがりを打ちます。



にがりを打ったら混ぜすぎないで固まりはじめたら30分放置。



真剣に豆腐作りをしていた子供たちは、外へ遊びに行きました。
 
30分後、ざるに取り出し完成。



今頃、食べているのでしょうか?
ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。
 


ワークショップ初開催の水村耕治さん、さやかさんご夫妻もありがとうございました。
いろいろハプニング(使う豆乳を秩父に忘れる)もありましたが、無事に開催できて良かったですね。

 
展示の方は、会期中に紹介できなかった作家さんもいるので、後日ご報告します。
 
 
コメント

秩父とつながるイベント&ワークショップの大トリは、このふたり。

2017-05-27 | イベント
 
秩父の絵かきと人とつくり人展、いよいよ明日が最終日です。
秩父とつながるイベント&ワークショップの大トリは、このふたり。


 
自身初のワークショップです。
ふたりのやり取りも楽しみですね。
 
 
ざる豆腐作りワークショップ

● 5月28日(日)14:00~ (60分)
● 要予約
会場:スペース野の花
定員:20名(10名ずつの2部制)
会費:1,000円(材料費込)
持物:鍋(16cm)・大きなスプーン・木べら・まえかけ・カセットコンロ(有れば)

お席は、もう少しあります。
当日も受付しますので ぜひ ご参加ください。
 
11時からは、小鹿野水村豆腐の販売もあります。
 
 
お問合せ
あるぴいの銀花ギャラリー
tel : 048-647-2856(10時以降)
mail : info@alpinoginka.com
 
 
コメント

大笑いの中、終演となりました。

2017-05-27 | イベント
秩父とつながるイベント
にんぎょう畑さんの らくご人形劇「たのきゅう」
大笑いの中、終演となりました。


 
正座での落語にはじまり、次々変わるセットに驚されながら、あっという間の50分。





1人で演じきった にんぎょう畑さんにも驚かされましたが、終演後、大人からは舞台への質問。子供たちとは人形との記念撮影。





自分の子供たちが、おチビだった頃を懐かしく思い出してしまいました。
見に来て下さった皆様、ありがとうございます。


 
にんぎょう畑さんの今後の活躍も楽しみです。
http://ningyoubatake.jp/
 
 
 
コメント

明日は人形劇。

2017-05-26 | イベント
明日は人形劇。
只今、仕込みに追われています。



秩父では 大人も楽しめる 人形劇として、とても好評なんですって。
自分も初めて見るので楽しみです。
 
歌舞伎をテーマにした落語劇が、さいたま市初登場。
小鹿野歌舞伎を見れなかった方も是非。
 
 
秩父とつながるイベント
にんぎょう畑 らくご人形劇「たのきゅう」
● 5月27日(土)14:30開場・15:00開演(45分)
会場:銀花ギャラリー2階
演目:らくご人形劇「たのきゅう」
出演:劇団にんぎょう畑(川田大吉)
会費:こども100円・おとな300円
 
お問合せ
あるぴいの銀花ギャラリー
tel : 048-647-2856
mail : info@alpinoginka.com
 
 
 
コメント

やっぱり音楽っていいね。

2017-05-21 | イベント



音工房ライブ終了~!
やっぱり音楽っていいね。



久しぶりにドラム叩きたくなっちゃった!!!
 
 
来週は、人形劇&豆腐作りワークショップです。
 
 
コメント

秩父フォークデュオ音工房 友情出演 コンサート

2017-05-04 | イベント
Chichibu Artists Painter & Craftr
秩父とつながる
Event&Workshop
 

〇 5月21日(日)
秩父フォークデュオ音工房
友情出演 コンサート
● 15:00~ ● 無料イベント
 
 
申込み・問合せ
あるぴいの銀花ギャラリー
tel : 048-647-2856
mail : info@alpinoginka.com
 
 
コメント