三井典比古(みつい のりひこ)さんの 木工展が、はじまりました。
埼玉県神川町の工房で製作されている、三井さん。
あるぴいの銀花ギャラリーでは、6年ぶり 2回目の展示です。
動物たちは、クスノキから生まれてきます。
ギャラリーの中は、クスの香りで いっぱい。
少し動物たちをご紹介。
犬や猫、ブタさんいますが、今日は、ちょっと変わった動物で攻めて見ます。
犬や猫も見たいですよね。
一匹 ライオンがまざってしまいました。
時計もあります。
秒針が・・・・・
魚だったり
ネズミだったり!
実際のコースで使うことはできませんが、足パターもあります。
かわいいアニマルペンダントは、ワニに襲われています。
「是非!助け出してあげてください」と 三井さんが言っておりました。
搬入時に、三井さんの写真を撮り忘れてしまったので
こちらでお許しを。
埼玉県内に工房を持つ三井さんですが、ちょっと疲れ易いお身体の為
在廊予定は、少なめですが、様子を見ながら もう少し来たいと思いますと
おっしゃっておりました。
連休で おでかけの予定もあるでしょうが、お時間をみつけて
三井さんも 動物たちにも 会いに来て下さい。
お待ちしています。
三井 典比古 おもしろ木工展
2012年4月26日(木)~5月7日(月)
11:00~18:00 5/1(火)休み
作家在廊日4/29・5/3・6
緑豊かな 埼玉県神泉、むくむく村。
ヒコ爺によって、大クスの木から彫り出された動物たちが、山を越え 谷を越え、
6年ぶりにアルピーノ村へやってきます。
仲間が集まれば、そこに たくさんの物語が生まれ、気が付けば、みんな笑顔。
動物たちと一緒に、時計、あかり、壁掛けも並びます。木の香りとぬくもり、
触れて 見て、三井さんの世界を、ぜひ お楽しみ下さい。
木村昭子