ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

イルクオーレで撮影があった映画が公開中。

2018-03-04 | アルピーノ村
アルピーノ村のイタリアン「イルクオーレ」で
1年前に撮影があった映画レオン。



元KARAの知英ちゃんや、竹中直人さんが出演されていて
現在、さいたま市でもイオンシネマ浦和美園で公開中です。
 
予告編のラストにもイルクオーレ店内で撮影されたシーンが写ってます。
気になる方は映画館へ(笑


 
映画レオン

イルクオーレ
コメント

氷川神社へ急げ。

2017-06-04 | アルピーノ村
本日6月4日22時まで
氷川神社のホタル観賞会で、アルピーノ村のポップコーンが食べられます。



おすすめはトリュフ味。
 
急げ!!!
コメント

ワイン販売会 本日18時まで。

2017-01-28 | アルピーノ村
 
昨日、今日と、お菓子やさんの2階では、浦和区にあるワイン卸販売「旭屋」さんの新春ワイン試飲&販売会を開催しています。




 
フランスワイン、イタリアワイン、その他ヨーロッパワイン、ニューワールドとご紹介しています。
 
 
お得な福袋もあるようです。


 
自分も、昨日、仕事上がりでちょっとのぞきに行って2本購入。
水曜日に仕込んでおいた、「牛スネ肉のオーソブッコ」に合わせて抜栓。


 
焼酎ばかりの晩酌とは、ひと味違う善い時間になりました。
シチューを盛ったスープカップは、2月25日から開催する
「スープのうつわと そえる木のモノ」に出品される予定の亀田大介さんの作。
取っ手のラインが印象的で、ちょっと低めのスープカップ。
磁器なので、和でも洋でも楽しめるます。
 
 
話しがそれましたが、ワインの試飲&販売会は、本日18時まで。
どうぞ、お立ち寄りください。
 
 
さいたま市大宮区北袋町 1-130-9
アルピーノ村 新館2階にて
 
 
 
コメント (3)

2017年もアルピーノ村を 宜しくお願い致します。

2017-01-01 | アルピーノ村



新年 明けまして おめでとうございます。
2017年もアルピーノ村を 宜しくお願い致します。

新年は1月5日(木)より、各飲食店&ギャラリーは、営業致します。
 
お菓子やさんは、工房本店は2日(10時~17時)より、コクーンシティ店は、元旦より(元旦のみ19時まで)営業致しております。
新年のごあいさつに 美味しい洋菓子はいかがでしょうか。
ご来店 お待ち申し上げます。
 
 
コメント (1)

皆様から お預かりしていた 義捐金

2016-03-19 | アルピーノ村
 
浦和の楽風さんで1月に開催された 東北復興支援バザー


アルピーノ村からも、復興支援ラスクを提供させていただきました。
そして、お菓子やさんを中心に、アルピーノ村 各店で皆様から お預かりしていた 義捐金を 一緒に送らせていただきました。



ご協力くださった皆様 本当にありがとうございます。
楽風さんでは、2017年の1月に次回の復興支援バザーを予定しております。アルピーノ村でも引き続き お預かりいたしますので、今後共、ご協力くださいませ。
宜しくお願い致します。

楽風 


アルピーノ村 
 
 
コメント

Noël

2015-12-24 | アルピーノ村
 
本日も多くに皆様にご来店いただきました。
ありがとうございます。
そんなこんなのクリスマスイブ、ブログの更新もこんな時間になってしまいました。
そしたらね、さっきね、車の中でプレゼント交換してる幸せなふたりを発見。
 
素敵な一夜を



Noël
 
 
コメント

エクレアと謎のサンドイッチ

2015-08-13 | アルピーノ村

今日はお盆のお迎えにはじまり
DM2件のデータ入稿を無事に済ませ
合間にエクレアと謎のサンドイッチの撮影に追われ
ギャラリーの展示作家さんの情報をUPできませんでした。





スイマセン!
素敵な豆本作家さんにも会えたから好い日。

 
コメント

ステンドグラス

2015-07-07 | アルピーノ村
 
鈴木悦郎先生がデザインしてくれたステンドグラスは、イタリア料理イルクオーレにあります。



制作は、地元のステンドグラス屋バロックさん。

 
コメント

アルピーノ村 2015.2.7

2015-02-07 | アルピーノ村

ギャラリーで展示中の上原さんの帽子展。
バード柄の帽子やバックが残り少なくなってきました。



展示は11日(水)まで。
春のおでかけ帽子に出会って下さい。


フラン料理アルピーノは、ジャパンレストランウィーク2015ウィンターに参加しております。



会期中の土・日・祝日のランチは満席となっております。
詳細はリンクをご覧下さい http://jrw.jp/shop_detail.php?gid=g026900


イルクオーレの前にある大きなヒマラヤ杉の傍で、夾竹桃が種を付けております。







夏季に鮮やかな花を咲かせてくれる夾竹桃ですが、実を付けることは珍しいそうです。
種が欲しい方は、ご連絡下さいね。風に飛ばされてしまったらゴメンナサイ。


夾竹桃の門を挟んだ反対側にある柿の木の根元では、福寿草が開花いたしました。





可愛いですね。
ミモザもまもなく開花しそうです。


お菓子やさんでは、苺の美味しい季節のみ限定販売の「ナポレオン」が人気です!



カフェでもケーキセットに選べるので、夕方まで残っていることはないそうですから、気になる方は早めの時間にどうぞ。
コメント

クリスマスイブ

2014-12-24 | アルピーノ村
昨夜は、多くのお客様が アルピーノ村のクリスマスディナーにお越し下さいました。
たくさんのお店がある中、特別な一夜にお菓子やさんのケーキや各店のお料理をを選んで戴き、心より感謝いたします。ありがとうございます。



















お菓子やさんの22時頃、ケーキ達は仕上げて保冷車で保存です。
今宵が正式なクリスマスイブ、マダムも毎年恒例になっている着物姿で登場予定です。
皆様 素敵な一夜をお過ごし下さい。
コメント