ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

徳利

2021年04月16日 17時37分27秒 | ギャラリー樟楠
.
芽吹きの窯から 木村勲
オンライン展示
本日(4/16)20時
https://alpinoginka.thebase.in/

木村勲さんの窯は一部で強く還元が掛かる場所があるそうです
そこは酒器を焼く場所になっているそうな

勢いやリズムを大切にした轆轤で
口縁も自然な流れで仕上げている為
酒の切れは保証できません

机にも少し呑ませてやるか!という
おおらかな気持ちの方に選ばれると嬉しいな
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
花器としても楽しまれる方もいらっしゃるようです
 
 
ギャラリー樟楠
 
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は雨予報 | トップ | ちいさな作品も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。