ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

オンライン展示から ピーフルさんの水差し

2022年05月06日 19時27分51秒 | ギャラリー樟楠
 

 
ピシェ/ブルーノピーフル
●画像クリックで詳細がご覧いただけます
 
 
ピシェとは、フランス語で水差しです。
聞き覚えのある言い方では、ピッチャーですね。
形もサイズもいろいろあって、水差しだけでなく、花器としてもおすすめしたいです。
 

 

 

 
 
すでにオンライン展示は、作品の詳細をご覧いただくことができますが、今、気が付いたことがあります。
 
このピシェ、サイズと共に気にして欲しいのは、持ち手のサイズです。
指が4本入るモノと、3本しか入らないモノがあります。
自分が持った感じでは、やっぱり4本入る方が、安定して持つことができると感じました。
 
 

 

 
 
オンライン展示に持ち手のサイズは記入してありませんが、高さから想像してみてください。
明日、時間が作れたら、持ち手のサイズも追加したいと思います。
 
 
YAMAGATA VOYAGE
オンライン展示
5/6(金・20:00)~5/15(日・16:00)
https://alpinoginka.thebase.in/
 
 
ギャラリー樟楠
 
 
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YAMAGATA VOYAGE オンライン... | トップ | YAMAGATA VOYAGE オンライン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。