Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

サカダイに掲載されてたね

2005年04月20日 10時48分23秒 | サッカー(その他全般)
どうも、サカダイヤマさんです。
今回はちょっとしたいいわけと、裏話を。

今週号のサッカーダイジェストさん、
「いまのJリーグ、どう思いますか?」という記事の表紙に、
---
『昔は外国人頼みのイメージだったけど、
 最近は日本人の若手が頑張っていて面白い』
---
なんて、私が第04節大分戦にて答えたアンケート回答が、
いつの間にやら掲載されてるわけです。

それはそれでいいんですけど、
ページめくって本文読むと、上の文に加えて、
--
『そういう選手がどんどん出てきて欲しいね』
--
なんて、敬語で丁寧に回答してたのに、
謎にさわやかというか勘違いさんっぽい発言になってて、
これを私の回答ですと胸を張って言えません。。。

かなりな恥ずかしさですよ、この語尾変更は。
いや~、これはズルイな~。

面白いですね、欲しいですね、
くらいは言えますって、大人なんですから。

でも面白い、
こういう変更をどんどんして欲しいね。

…ノっかりましょう。

回答内容については、複数の回答が組み合わさってますが、
代表に若手入れると盛り上がるよねって意味も含んでおります。

で、外国人頼みってのはやっぱり今も続いてる気はします。

が、ジェフの外国籍選手はみんな大好きなんですけど、
外国籍選手頼りのチームって好きでないんですよね、
特に、前線の外国籍に渡せばいいや、みたいなの。

それより底上げによって実力つけてきた、
若手が頑張るのが好きで、やっぱり思い入れも強いなって。

そういう日本人で頑張る姿が、
まぁ昔も見られましたけど、その辺はテキトーに。

ので、うちのチームもそうですけど、
J2では札幌に頑張って欲しいんですよね。

今年は中国籍選手が入りましたけど、
日本人で底上げして頑張ってますからね、
予算の都合は置いといて。

アクション&ムービング。

で、掲載されてるサポ暦は厳密というかなんというか、
J開幕当初から応援してるとは言いつつも、
臨海に頻繁に行くようになってからの年数を聞かれました。

その辺聞かないと2年で昔の話するなよって思われそう。。。

…と4行のコメントで、ここまでいいわけする私は、
さすが誰もが引くほど、女々しいヤツなわけだね。

もっと、どんどん男らしくなって欲しいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿