土曜日のレースって、前日まで仕事だからバタバタ感がある。
気持ち的には日曜日レースの方が準備もラクチンだ。
そんなことも言ってられないので、明日の準備を。
といっても回転周りのグリスアップとブレーキシュー交換、タッチ調整ぐらい…。
しかし、この自転車をいつまで乗り続けるんだろう。
2001年ぐらいのモデルだから12年落ち。笑
世の中の一般論からすると、剛性が落ちてる、バネが無い、とか表現される領域。
そんな状態を感じられる繊細な感覚を持ち合わせてないので、よく分らない。
1つ言えることは、タフネス!
輪行なんて100近くしてるんじゃ?飛行機に積みこんだ回数も10遠征以上だと思う。
そんでもクラックや異常は一切なし。
平地は良く走るし(村上トラAve40)、登りもスイスイ?(実業団小川E1 3位)
カラダとの相性も抜群(八幡平全日本200km以上走行)。
というわけで、最高の相棒だ。
もう30年ぐらいは一緒に頑張りましょう。
気持ち的には日曜日レースの方が準備もラクチンだ。
そんなことも言ってられないので、明日の準備を。
といっても回転周りのグリスアップとブレーキシュー交換、タッチ調整ぐらい…。
しかし、この自転車をいつまで乗り続けるんだろう。
2001年ぐらいのモデルだから12年落ち。笑
世の中の一般論からすると、剛性が落ちてる、バネが無い、とか表現される領域。
そんな状態を感じられる繊細な感覚を持ち合わせてないので、よく分らない。
1つ言えることは、タフネス!
輪行なんて100近くしてるんじゃ?飛行機に積みこんだ回数も10遠征以上だと思う。
そんでもクラックや異常は一切なし。
平地は良く走るし(村上トラAve40)、登りもスイスイ?(実業団小川E1 3位)
カラダとの相性も抜群(八幡平全日本200km以上走行)。
というわけで、最高の相棒だ。
もう30年ぐらいは一緒に頑張りましょう。