F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

あおら練

2008年05月10日 | トレーニング
週末ft練、参加者は激務明けスコットさん、亀公ジャージ ピカ君、疲労満載umiさん、自分。シミフまでは、出勤があるヒロ君と50km/h近いスピードで巡行、いきなり果てる(笑

秋田杉までは、先頭時に積極的にスピードを上げて負荷を与える(自分に)。ケイは90程度。このケイがなかなか良い感じで脚に疲労物質が溜まる。SPでは、しっかりと乳酸を産生、酸化させるため思いっきり踏み倒しなんとか先着。
表灯台は、疲労が抜けてなくなかなかスピード上がらず。下りで棒燃さん、JAZZMANとすれ違い声援を送る。

五箇は、みなさんと相談し、“合意のうえで“最近ハマっている表参道を選択。若干遅れたスコットさんと合流しスタート。最初から手抜きせず回してスピードを維持する。橋梁をくぐるあたりでは15km/h程度、後ろにはピカ君がしっかり付いている。ほぼ全力で回すが離れない。勾配が緩んだところでダンスで加速するが、しっかり付いてくる。泣ける・・・。なんとか粘って先着したが、気を抜けばすぐに抜かれる勢いだ。ピカ君、恐るべし!しらびそHCの結果が楽しみだ。

復路ではなんとumiさんの会社の副社長と走ることに!以前の練習で後ろにしっかりと付いてきた方だったのだが、まさか副社長だったとは。。。立場関係なく一緒に汗を流せる、自転車ってスバラシイ。

120分